2014/12/09

電子レンジで袋麺を作る

パパがクリスマスプレゼントにお米10kgとまるちゃん製麺味噌味30食を買ってくれました。
ここで、ラボには調理器具として、炊飯器、電子レンジ、電気ケトルがあります。
IHのクッキングヒーターと鍋があれば簡単に袋麺を作れそうですがラボには無い……(◞‸◟)

そこで思いついたのが電子レンジを使う方法
なかなかうまくいったので調理メモを残しておきます。

・必要なもの
袋麺
耐熱容器
サランラップ
冷凍スイートコーン(お好み)
冷凍カットほうれん草(お好み)
ロースハム(お好み)

・手順
お湯を400ml沸かす(袋麺の指示に従う)

耐熱容器にお湯と麺を入れ、サランラップをかけてレンジで1分
このときにサランラップの端一部開けておくと爆発するような事故が起きにくくなります。

一度取り出して箸でほぐす
冷凍の野菜をトッピングしもう一度ラップをかけてレンジで一分

取り出して、スープを加えてハムをトッピングして完成!

セブンの冷凍スイートコーン93円 冷凍ほうれん草98円 ロースハム70円
一食で換算すると200円以下(*´˘`*)!

0 件のコメント:

コメントを投稿